子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2010-03-01

フィギュアスケーターの方のご意見

フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト 「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?」


 エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
 「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。ヨナがあんなに上なのは同意しない」


 マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレイク代表
 「審判は真央を正当に評価するべきだ。なぜこれほどの大差がつくのか理解できない」


スコット・ハミルトン (米) '84サラエボ金メダリスト
 「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」


 コーエン(米) トリノ銀メダリスト
 「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」


 プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。キムは4回転を2回跳んだのか?



1984年のゴールドメダリスト、スコットハミルトン
“It's amazing how easily she can collect points in other ways. Every single moment she's out there,
she's adding value. Every time she takes a breath, I think she collect points."
「彼女がどれほど簡単に加点を得るかは驚嘆するほどだ。彼女が氷の上にいる全ての瞬間に
加点がなされている。僕が思うに彼女が息をするたびに点をもらっていると思うよ」


大技を決めている選手をちゃんと評価して欲しい!何のためのスポーツなのか!プルシェンコの言う通り、ジャンプがないならアイスダンスで充分だと思う。

そして、大した技が組み込まれてない何年も同じプログラムしか滑らない選手に爆上げした点数ではなく、正当な採点を!

0 件のコメント: