子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2010-03-08

2010年アカデミー賞は正しい評価をした

AVATARをさりげなく先行特別試写会で観た私の感想は、「映像はすごいけど、内容は、え?内容って何?」って状態だったなというものだったけれど、某スケート連盟とは違い、アカデミー賞はちゃんと評価してくれていましたよ。

映像のみ( ´∀`)bグッ! って評価で。

助演男優賞だけ大佐のおじさんにあげて欲しかったなぁ。
彼のしぶとさはもっと評価されてもいいはず(笑)

 
青い顔をずーーーっと観てないといけなかったのもつらかった・・

キャメロンさん、もうタイタニックとターミネーター2でしこたま稼いだろうし、3Dという、映像技術に力を入れていくような方針らしいし、見ごたえのある映画はもう作る気分じゃないのかしら・・・。

個人的には、何年ぶりかにスクリーンに帰ってきてくれたシガニー・ウィーバーさんをもっと映して欲しかったなぁ~。

 ********************************************************
作品賞・監督賞・脚本賞・音響編集賞・録音賞・編集賞  キャスリン・ビグロー「ハート・ロッカー」
主演女優賞   サンドラ・ブロック『The Blind Side/しあわせの隠れ場所』
主演男優賞   ジェフ・ブリッジス『Crazy Heart/クレイジー・ハート(原題)』
助演男優賞   クリストフ・ヴァルツ 「イングロリアス・バスターズ」
助演女優賞   モニーク 「プレシャス」
長編アニメ賞・作曲賞 「カールじいさんの空飛ぶ家」
主題歌賞    “ザ・ウェアリー・カインド” 「クレイジー・ハート」
短編アニメ賞  「ロゴラマ」  
短編実写賞 「ザ・ニュー・テナンツ」
短編ドキュメンタリー賞 「ミュージック・バイ・ブルーデンス」
長編ドキュメンタリー賞 「ザ・コーヴ」
メイクアップ賞 「スタートレック」  
脚色賞      「プレシャス」
美術賞・撮影賞・視覚効果賞  「アバター」
衣装デザイン賞 「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
外国語映画賞  「瞳の奥の秘密」(アルゼンチン)
 ********************************************************

0 件のコメント: