子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2011-12-21

ちょっと心がささくれた・・

私は長女で、良くも悪くもなんでも最初に何か行動してきていたので、
次男夫婦になったことで、これからは1番最初にするんじゃなくなることが多くなるということに
ちょっとモヤっとしたというか・・・うまく言えないけど、少しだけ動揺してる。

彼一家の中では私は年下だし、
身体のことで何か不安があるとかそういうわけでは一切ないんだけど、
義兄夫妻に子供ができたことを聞いて、普通に喜んでたんだけど、
「先に産ませたかったのにー」って言葉と、結婚式に義姉がこれないことを聞いて
顔はお互い知ってるけど、ちゃんと会う機会がないのかーとか、
私が子供を産んでも、初孫じゃないし「はいはい」って感じで流されるようになるのかなとか
悪い方向に考えちゃって、すごく今もやもやしてる。

ちょっとマリッジブルー入ってるのかな・・・ 寝るわ。

0 件のコメント: