子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2011-12-22

12月22日(木) 明日から3連休♪ だけど激しい筋肉痛・・・

昨日、お母さんと電話で話したとき、最近のもやもやのいくつかを聞いてもらったんだけど、
さすが、お母さん。心が広いというか、考え方がいいなと思った。

誰かに対してちょっと気が利かないなとか、
もう少し会話を広げるように話せないのかなと思っても、
口が重い人が考え抜いて頑張って褒めてくれたんだ、よく褒めるところ見つけてくれたな、
ありがたいなと思うようにするとか、
ちょっと見方を変えるだけで、同じことでもとても有難く感じるようになるなと、話して思った。

私は元気な方だし、ドラクエで例えるなら「がんがんいこうぜ!」なタイプだけど、
結構ひとつの事に物凄く悩んで勝手に苦しむ傾向があるので、
とても良いアドバイスをもらえてとても気持ちが楽になった。

自分自身、人間関係にこんなに神経質なタイプだったんだと自覚し、
驚いてるし困ったなぁと思っていたので、なるべく気楽にノー天気に生きていこうって改めて考えなおせた。
あんまりノー天気だと、それはそれで亀に怒られそうだがw

今日はめちゃくちゃ寒いけど(4℃くらい?)、明日から3連休だ~(*´▽`*)

めちゃくちゃ筋肉痛だけど・・

0 件のコメント: