子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2010-02-07

最近思うこと

ロシアから帰国してからというもの、大切な恋人に家族と一緒に過ごす時間が多くて幸せは幸せなんだけれど、仕事がうまくいってないせいで落ち込んでます。「やりがい」と「熱意」をモットーにしている某青とオレンジの看板の会社で仕事していますが、これが本当に空しい!報われないの一言!

この間は私よりも年下だけど、仕事が速くちゃんとできるのはもちろん、責任感に人を見る目、包容力や温かみがあるOくんが諸事情で辞めてしまった。心の支え、そして、売り場のバランスを一番取ってくれていた要とも言える彼がいなくなってしまい、名ばかり店長の暴走は止まらず、得意攻撃は猫なで声&ゴマすりの人も姉御面(笑)してやりたい放題・・。あれ?「楽しく働こう」ってのは、店長が気に入った何名かとだけの話なの? 自店舗の大事な決定事項なのに他店の店員さんから教えてもらうものなの? 


高校生の時はミスタードーナッツ、大学生にはTSUTAYA、カードの受付、ロシアでは家庭教師といくつかアルバイト経験はあるけれど、こんなにやりがいのない、気持ちが重くなる仕事は初めてです。

はぁあ、本当に空しい。


ちょっと愚痴書いてみました。
すいません。

0 件のコメント: