子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2013-03-18

小児科行ってきました

退院後から右腕関節に白いあぶら?のようなものがあって、
お風呂の際に擦ったら赤くなってしまい、
挙げ句の果てには違う場所に水ぶくれが出来てしまったので
今日小児科に行ってきました。

先生曰く、お腹の中にいる時に吸っていて皮膚が弱くなっていたところに
ばい菌が入って荒れたしまったんだろうとの
事でした。ばい菌はきっと生まれた時のうんちだろうな…

なので、消毒液と軟膏を処方してもらいました。

お母さんと協力して塗って一休み(;´Д`)疲れた~

幸いなのは痛がってないとこかな。
包帯もぼちぼち上手に巻けたので、様子見です。
良くなると良いな。

0 件のコメント: