子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2011-02-09

75歳、されど75歳

昨日2ヶ月ぶりにジムに行った。
(月謝もったいねー!)

筋トレじゃなくて、少し泳ぎたい気分だったので、プールに直行。時間は8時台だったので人も疎らで、おじいちゃんおばあちゃん多数w

普通コースでクロール1往復と、平泳ぎ2? 3?往復と、あとウォーキングを少々。休憩してるときに他の会員のおばあちゃんと丁度ちょっとお話しして、サウナへ入ったときもそのおばあちゃんと2人だったので、しばし歓談。

その方はなんとジムに毎日通っているらしく、いやー見習わねばと超思った。近隣に一人暮らしをされていて、この春からお孫さん(男)が横浜市内の小学校の教職に就かれるそう。立派だわぁ・・・それにひきかえ私は・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 キャリアって名にそれくえんの状態・・・

「おじいさまかおばあさまは?」と訊かれたのですが、「最後残っておりました母方の祖父がキョ年末に75で亡くなってしまったんです・・・祖母は60で亡くなりました。゜(゜´Д`゜)゜。」と答えたら「あら、まぁ・・・どちらもお若いのに・・・」と。自分のおじいちゃんおばあちゃんにとても優しく可愛がってもらっていたので、よそ様のご年配の方も超大好きな私。なので、こうしてた愛もない話ができてほんわか幸せ気分になりました。あと、こないだ巣スピード違反で罰金1万円払ったこことを話したら、超笑ってくれてたけど、「怪我しなくて本当によかったわよ」といってくださった。いやぁ、本当、勉強代ですた(´・ω・`)

サウナには10分入って、それから横の炭酸温泉にまた10分ほどつかり、お礼を言って分かれた。あちらも「若い人とおしゃべりできて元気もらっちゃったわ~♪」と入ってくださり、私は私でとても癒されたし気分転換にもなったので本当によかった。またご一緒できたらお話してくださいと伝えて別れた。

それから食材を買いに入ってぶーんと帰宅。10時ギリギリ前だったので、ドラマにはばっちり間に合った!

今観てるのはかよう夜10時からの、壇れいと仲間由紀絵の「美しい隣人」。 いや、タイトルどうだよwwwと重いつつ、毎回「絶対過保護すぎる・・・子供産めるなら2人は産もう・・」と思いつつも毎週観ています。いやー、盛り上がってきましたが、マイヤーさんはなんであんなことしてんのかね! 来週も楽しみ!!!

0 件のコメント: