子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2011-01-04

がんばれ餅の仲間たち

【もち】
凶悪な攻撃力を誇る絶対的エース。わかっていても止められない!
老人、乳児構わず毎年200人近くを闇に葬る。その強さ、実績には敬服せずにはいられない。

【米】
日本人の主食という表の顔の裏側で餅に次ぐ暗殺実績を誇る。
個々の破壊力は微力だが圧倒的な弾数で死を狙い撃つ。国民からの不動の人気が何よりの強み。

【パン】
喉に詰まり流し込もうと水分を含めば、体を膨張させ致死率をより高める罠を持つしたたかな策略家。
船橋小6男児の事故を機に脚光を浴びる。

【こんにゃくゼリー】
食卓界の風雲児。思わず丸飲みさせたくなるフォルム。これぞ芸術美。飲んだが最後哀れ窒息死。
近年子供を中心に実績を残すも目立ちすぎたせいかゴネ厨の謀略により存亡の危機に。

【浪速製菓の蒟蒻ゼリー】
本家マンナンライフの蒟蒻ゼリー失脚事件の煽りを受け共倒れかと思われたが、
野田大臣の政治力を背景に虎視眈々と食卓への浸透を図る新興勢力。

【毒きのこ】
山の幸に潜む孤高の暗殺者。おいしい食材の仮面をかぶり胃の中に潜り込む機会をじっと待つ。
自らを犠牲にして楽しい食卓を阿鼻叫喚の地獄絵図に変えてしまう。

【フグ】
まさにハニートラップ。美味の陰には絶命が待っている。対人間用決戦兵器テトロドトキシンで葬り去る。
その破壊力ゆえフグ食禁止の時代もあったが苦難を乗り越え今に至る。

【おかゆ・流動食】
コロイド体と侮るなかれ、隙を見ては気管になだれ込み死に至らしめる。
「敵を騙すなら先ず味方から」を地で行く頑張り屋さん。

【磯部餅】
老人撲滅のエースオブエース。
焼いて醤油につけて海苔を巻くだけという精錬された調理法で
初心者から玄人まで幅広いユーザをつかんでいる

【雑煮】
正月に現れる最強の暗殺者
つゆと共にするりと喉元へ忍び込み、老人の息の根を止める

【ぜんざい】
甘さの裏に隠れてた静かな伏兵
思いがけない熱で舌を痛めつける荒業も

【きなこもち】
老若男女の人気を活かし、物量作戦を挑む鉄砲玉
成功率は低くとも、消した老人の数は数知れず
むやみに突撃するのはゴリ押し。勝算ある突撃は集中攻撃だ

【あんころもち】
子供や老人に人気がある、ターゲット層を狙った策略家
あんこに身を包み自身の大きさを隠して特攻する

0 件のコメント: