子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2011-01-06

米スターバックスがロゴ変更、ファンからは非難の声が噴出

スタバのロゴが変わったらしい・・・



ダッセェ('A`)


元々も超かっこよかったわけではないけど、文字なしはありえないわ・・・個人的にだけど、スタバのロゴはスタンプっぽい感じが好きだったのに・・・勝手な想像だけど、中の絵だけが好きだった人って限りなく少ないと思う。だってマジマジ見ると結構不気味な顔してるし(;´∀`)

バランスって大事なのねって久々に実感したわ・・・。


*******************************************************
[ロサンゼルス 5日 ロイター] コーヒーチェーン世界最大手スターバックスが、文字をなくした新たなロゴマークを 発表した。トレードマークの女性像はそのままだが、大幅なロゴマーク変更について、スターバックスのファンからは否定的な声が出ている。

新たなロゴマークからは社名と「コーヒー」の文字が消え、それまで中心にあった女性像のみのシンプルな構図となった。

シュルツ最高経営責任者(CEO)はロゴ変更の理由について、「これまでもこれからもコーヒーの会社であり続けるが、スターバックスの名前でコーヒー以外の商品も展開していく可能性がある」とインターネット上で説明した。

これに対し、スターバックスのウェブサイト上には、「スタバ愛好者」を名乗る人たちからの否定的なコメントが相次いでいる。「世界的に有名な『スターバッ クスコーヒー』の名前を新たなロゴから削るというのは、マーケティング部門の一体どんな人間の考えだ」というコメントや、「ビジネス開発部門がスターバッ クスの名前を削除する理屈が分からない」との投稿もあった。

同社幹部によると、新たなロゴは社内のチームでデザインしたもので、3月から紙カップなどに登場する。ロゴ変更に伴うコストについては明らかにされていない。


(C) Copyright Thomson Reuters. All rights reserved.

0 件のコメント: