子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2011-01-24

宇宙戦争 (2005年)

 
 
えーっと、私が人に絶対勧めたくないヒドイ映画のひとつ、宇宙戦争(2005年)。

あとにかく面白くない!何が言いたかったのか全く伝わってこないし、ひとつも感心できるシーンとかなくて・・そしてひたすら面白くない!!!

22日の土曜ロードショー?で地上波でやりましたが、まぁ、久々に見てもひどかった・・・ひどかったからこそ、100円でのレンタルでもお金を使って欲しくなかったので、お友達にはテレビで見てくれといいましたがw

確か映画が好きな当時の彼と一緒に映画館に見に行ったけど、ひどすぎて途中で帰ろうかと初めて思った思い出が・・・しかも、こんな映画に限って、うちの両親も久々に映画館で見たらしい・・・そして私の友達も行ったみたい。もうさ、お金返して欲しいよねってくらいの落胆加減でしたよ。

あんまり映画にツッコミを入れてもいかんのですが、脚本直せよ!つじつまあわねぇだろうが(#゚Д゚)y-~~イライラ っていう疑問点は下記。

①娘はいつおしっこしたのか
(湖見てショック受けた瞬間、父役のトム・クルーズに抱きかかえられてるんだから、してないよね…)

②息子はどうやって生き残ったのか
(あんな特攻気味に走っていってかつ超爆発&火災で生きてるのおかしいだろ、常考。そして先にボストンについてるのも更に変)

③人間の血の用途
(最初人間消してたのになんで後半から血ぃ吸うたろか?状態になってるの?)

④植物っぽいものは何か

(とりあえず気持ち悪い感じにしてみたお( ^ω^)状態?)

⑤搭乗者が微生物に侵されると、バリアが切れる理由はなにか?
(説明描写一切なく、製作者のオナ×ー状態)

⑥元妻の新しいダンナは生き残っていたのか

(なんで家にいないの?一緒に出発したよね???)

⑦なぜこのタイミングで侵略してきたのか


(超昔に地球に仕込んでおいたのに何故あの時代?)

⑧自分達が住める環境か、調査もせずに全裸で登場したのは何故か
(高度技術があるのに何故ry)

たくさん書きましたが、個人的にはこんなやばいものが目の前に見える状態(下記画像)で、
 じーーーーーーーーーーーーっと逃げないで見とれるアメリカ人にビックリ。逃げない?

家族の絆皆無だし、娘役のダコタ・ファニングはひたすら五月蠅いし。てか、アメリカの子供ってあんな生意気なのに超過保護に育てられてるし、法律で親は子供を一人にしちゃいけない、お留守番なんで言語道断!ってなってるし、なんかもうゲンナリ…('A`)

トム・クルーズはやっぱりニコニコしてる爽やかな役のほうが素敵だなー。

ナイトアンドデイはおすすめですよ( ゚ー゚ ) 

0 件のコメント: