子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2011-11-11

本屋の話題から・・

何の話からかは忘れちゃったけど、
子供の頃絵を書くのが好きで、
ドンピシャの世代だったセーラームーンから始まり
コナン、らんま、犬夜叉、CLAMP、天使禁猟区と
絵を描いていっていた話をしたら、
坂東さんも絵に請っていた時期があり、
小学生中学年(3,4年?)の時に
当時アイドル的に出ていた牧瀬里穂を
写実的に描くのに凝っていたと言ってた(笑い)

私は模写だと、好きだったラルクのメンバーしか
描いたことがなかったんだけど、
中学生の時に1回、クラスのGLAYが大好き!って子に
「お願い!TERUさん描いて欲しいの!!」って熱烈に
お願いされて断りきれず、仕方なし二
へたくそな自分風のTERUさんを描いて渡したことを思い出した。
今思っても、あん時の絵、へたくそだったな~(笑)
それでもすっごい喜んでくれたんだよね、野の子。
元気にしてるかなぁ?


そして久々に週末何か絵を描いてみようかなとか思ってみたり。
天気も悪いし、身体の具合もあまりよくないしね。

今日は久々にロシア人の友達を会おうかと約束してたんだけど、
昨日から調子が悪くなったので、
人ごみに行くのはな・・・という事で延期してもらった。
久々にメールをロシア語、しかもめんどくさかったので(w
アルファベット使って書いたけど、
意外にちゃんと覚えているもので、
不自由なく返信できた、ちょっと感動。

ま、留学してて、1年働いてりゃ忘れないか・・・w

0 件のコメント: