子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2011-09-01

9月1日 防災の日

今日は防災の日!

「いざという時」ってなかなかこないよね~。
防災袋の用意か~、そのうちでいいか、と、
のんびり構えていた多くの人が、
先の東日本大地震での被害を受け、
防災グッズをちゃんと常備しておこうという意識に
強くシフトしたように感じます。

かく言う我が家も、新居になってから何かと物入りで
防災袋まで用意できていなかったのですが、
しっかり物の彼が「いい加減用意しよう!」と、
食料に何年も持つ水(なんと5年ok!)、
簡易トイレ等沢山集めてくれました。

何もない平和な日常を過ごしているとどうしても
後回しになってしまいがちですが、
準備してあるとやはり安心しますね。

余談ですが、最近のアルファ米超ウマイ!!

あと、個人的オススメは、5年持つビスコw

0 件のコメント: