子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2013-12-22

ああ…

大好きだったおじいちゃんが亡くなった日だ…
もう3年経ったの?早いな…

おじいちゃんは東日本大震災も、
私が結婚したのも、私が息子を産んだのも知らないんだ。

今でもまだ普通に離れて生活しているだけのように思ってる。

最後に会った時、病院にお見舞いに行った時、
もう痩せちゃってて呼吸も少し苦しそうだったのに
いつものように『冷蔵庫にいちごがあるから食べな』って
すすめてくれたの、あれは食べられなかったなぁ。
なるべく笑顔を覚えてて欲しいからと思って笑ったけど、
もうほとんど号泣しちゃったんだよね。

今でもおじいちゃんは私の自慢のおじいちゃんだし、
今でも心の支えの人だよ。

あの世からたまには私のこと見てくれてると嬉しいな。

おやすみなさい。

0 件のコメント: