子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2012-02-21

2/20 会社でのおしゃべりにて

ばんちゃんのお友達で学生時代部屋に強盗に入られた話を聞いた。
なんでも、帰宅したらドアがバール的なものでこじ開けた跡があり、
コンポや下着も盗まれちゃったらしい。

そんな目には遭いたくないけど、後学のためにと教えてもらった情報によると、
下着なんかは盗まれて被害届を出す場合、言い値を伝えていいらしい。
なんでも、件の友達が被害届を出すときに、警察の女性がそう助言してくれたらしい。

なので、例えば398円のショーツでも、1890円のショーツと記載した方がいいとのこと。
エーそんなのアリ?(・ω・`*)? とは思うけど、
被害とその後のことを考えてもそれくらいしてもいいよと言われたそうで・・・。

家に帰ってきたら部屋の中があらされてめちゃくちゃになってる状態なんて
想像しようとしてもなかなかリアルに考え付かないけれど・・・ね。

あと、別の話題だけど、小林さんの「万引き余裕」発言にドン引き。
悪いことしたって自覚がないみたい・・こんな考えの人が3人の親って('A`)

0 件のコメント: