子供産まれてからは話題はもっぱら子供についてばっかりですw

2012-01-15

アリゾナにある大学のロッカールーム 勝者のスコアボード

アリゾナにある大学のロッカールーム
勝者のスコアボード


・ 勝者は得るものが大きな時に大きな賭けをし、敗者は得るものが 少なく失うものが大きな時に大きな賭けをする。

・ 勝者は注意を集中し、敗者は注意散漫である。

・ 勝者は「見つけよう」と言い、敗者は「誰も知らない」と言って諦 める。

・ 勝者はミスした時「自分が悪い」と言い、敗者は「自分のせいで はない」と言う。

・ 勝者は、敗北を恐れない。

・ 勝者は、努力して時間をつくる。敗者はいつも忙しいと言って、 必要なことにも手が回らない。

・ 勝者は、大きな問題も細かく分解して解決してしまう。敗者は小 さな問題をたくさんかかえて、解決できなくする。

・ 勝者は問題に正面から取り組み、敗者は回り道をした挙句、解決 できない。

・ 勝者は実行し、敗者は約束だけする。

・ 勝者は良いプレーによって前の失敗を償うが、敗者は「すまな い」と言うだけで同じ失敗を繰り返す。

・ 勝者は、戦う対象と妥協する対象を知っているが、敗者は安易な 妥協をし、価値のないことで戦う。

・ 勝者は、すでに高いレベルに達していても「もっとよくなりた い」と言い、敗者は「自分は他の人ほど悪くない」と言う。

・ 勝者は人を傷つけようとしないが、敗者は知らないうちにそうし ている。

・ 勝者は聞く耳を持ち、敗者はしゃべる番を待つ。

・ 勝者は好かれることより尊敬されることを望むが、敗者は尊敬さ れることより好かれる方を望み、軽蔑されても仕方ないと思う。

・ 勝者は周りの空気に敏感であり、敗者は自分の感情にだけ敏感で ある。

・ 勝者は強いがゆえに寛大になれるが、敗者には臆病と横暴が交互 に現れる。

・ 勝者は自分より優れた人を尊敬し、彼らから何かを学ぼうとする が、敗者は彼らに腹を立て、あら捜しをしようとする。

・ 勝者は説明し、敗者は言い訳をする。

・ 勝者は、自分の仕事以上の責任を負うが、敗者は「これだけしか できない」と言う。

・ 勝者は「もっとよい方法があるはずだ」と言い、敗者は「今まで やってきた以外の方法はない」と言う。

・ 勝者は自分のペースを知っているが、敗者はヒステリックに動き 回るか、ダラダラ動くかの二つのペースしかもっていない。 


0 件のコメント: